登録販売者試験対策テキスト『ココデル虎の巻』の提供を開始

今年から医薬品販売の専門資格「登録販売者」の試験に、誰でも受験できるようになりました。

新次元の試験対策テキスト『ココデル虎の巻』を発売開始!

ネットパイロティング株式会社(代表者:山田光太郎)は平成27年3月より本格的に、登録販売者 試験対策教材 『ココデル虎の巻』の販売を開始いたしました。
『ココデル虎の巻』は、「試験問題の作成に関する手引き」(厚生労働省/平成26年11月)の最新改訂に対応し、昨今の試験出題傾向と対策のエッセンスを盛り込んだ通信講座です。

登録販売者 試験対策教材 『ココデル虎の巻』

当社の薬剤師チームが、全過去問(35,300問)を出題内容から全国11ブロックに分類し、各ブロックの最新傾向と対策を徹底解析しました! さらに、ブロック別に最適化された予想問題も用意しています。登録販売者試験の完全攻略を目指した、従来にない教材となっております。

本年度から、誰でも受験可能

登録販売者は、ドラッグストア、GMS、スーパー、CVS、ホームセンター、調剤薬局など、現在すでに医薬品を扱っている業態だけでなく、介護業界などの健康と密接に関わる職業の方にとって、活躍の場が一気に広がる専門資格です。
身体の仕組み、薬の知識の理解が深まるだけでなく、直接業務に役立つ専門知識が身に付きます。既存のサービスの差別化にもつながる資格といえるのではないでしょうか。
また、政府が推進するセルフメディケーションの流れに沿った資格でもあるため、個人のキャリアや働くステージを拡げる大きなチャンスとなり、受験者数は確実に増えることが予想されます。
このような背景を踏まえ、今まで医薬品関連にまったく縁がなかった方でも合格できるように、“知識ゼロからでも合格できる”を目指した通信講座が、この『ココデル虎の巻』なのです。ボリューム満点の内容ですが、丁寧かつ無駄を省いた“合格するための教材”として仕上げています。

従来にない質とボリューム、無駄は一切ありません。

万全パック


ココデル虎の巻試験対策テキスト 上下巻 全680ページ

最新手引きを分かりやすい図解で徹底解説


テキスト解説の講義動画DVD9枚組(24時間相当)

さらにココデルテキストを登販マスター米山講師(薬剤師)が完全に解説

学習の流れ
教材内容

最新の過去問題集全1300問収載

最新手引きに沿わない過去問は削除済み。1300問中1問も無駄がありません。

WEB学習 スキルアップ講座

登録販売者試験の既出問題とオリジナル問題のオンライン講座。インターネット環境とスマホさえあれば、いつでもどこでも勉強できます。最新手引きの穴埋めテキスト(一部動画解説)付。


試験直前対策「追い込みパック」テキストと予想問題

テキストは、試験対策の重要ポイントを集約した例題解説&動画解説付! 予想問題(本番同様の120問)は、ご自身の受験ブロックにチューニング!


共通模擬試験(3回分)

実際の試験と同じようにマークシート式となっています。マークシートを郵送いただくと、採点結果とレポートを返送いたします。


試験までの進捗確認メール、もしくは電話

学習をコツコツと進められないあなたには、最高のサービスです!
ぜひ、有意義にご活用ください。※どちらでも選べます。


質問受付サポート

登録販売者試験対策教材の内容に関する質問に、何度でも専門講師がお答えいたします!
※申込者多数の場合、価格アップもしくは販売の制限がかかる可能性があります。