商品データマネジメントサービス

商品データマネジメントサービス

日用消費財のデータ管理や販売分析ができる小売向けのマネジメントサービス

小売業の商品情報収集・整理の時間と手間を大幅削減!

AI・ビッグデータ時代の小売業において、正しくリッチな商品データを社内整備し、膨大な商品のデータ管理や販売分析を行うことは大変重要ですが、多種多様な情報を必要とする日用消費財を整備・管理し続けるには大きなコストが発生します。当サービスは、商品データプラットフォームに登録された約50万SKUの商品データの中から、マスタ登録品に対する商品データマネジメント(整備・調整・提供)を行います。


  1. メーカー

    商品/商品情報(現品・パンフレット・版下など)の提供

  2. ネットパイロティング

    商品情報の受付/テキストデータ登録/画像撮影・登録/確認

  3. ネットパイロティング(Product Data Platform)

    商品内訳(2018年1月現在)

    ヘルスケア
    約70,000SKU
    ビューティケア
    約110,000SKU
    ライフ・ホームケア
    約101,000SKU

    etc.

  4. リテール

    マスタ登録商品に関する商品情報の利用

ご利用いただけるデータ

  • パッケージ画像(外装、裏面、内装、剤形、イメージカットなど)
  • 詳細情報(特徴、使用方法、成分・材質など)
  • 関連情報(添付文書、販促資材、紹介画像・ビデオなど)

小売業の店頭に生きる、規格化された商品データ

最大のメリットは、信頼性の高い、充実した商品データを、エンドユーザーに迅速に届けることができるということです。商品データの規格化ができるだけでなく、商品データの整備や提供にかかる管理コストを軽減できます。


規格化・一元化

商品データの規格化・一元化が可能。販促等に活用していただけます。

POSデータとの連動

POSデータとマッチングすることにより、販売分析やカテゴリーマネジメントに活用できます。

棚データとの連動

棚データとマッチングすることにより、店頭および販売分析するためのデータとして活用できます。