社是・経営理念・行動指針

社是

社員が、仕事を楽しみ、社会から尊敬される

経営理念

わたしたちの使命は、先駆けること、真摯に取り組むこと、知識を生かすこと、そして機会と信頼を創ること
時代の潮流を見すえ、勇気と責任をもって、変革、共創、新しい体験への水先案内をすること

「健やかで、美しく、快適な暮らし」が拡がりもっと「安心」「しあわせ」があたりまえになる世界

社会に、未来に、それを期待する人々と商品、サービス、コミュニケーションを通じて、その期待に応えようとする組織とともに協働、共生の精神で、共に知恵を出し、汗をかき、「情報技術」を活用し、「情報連携」を最適化することで人と商品、サービスの素敵な出会いを、もっと増やしていく

わたしたちは、その志を大切に、人々の、考え、思い、願いをつなぐ「情報連携」のプロフェッショナルとして、一歩先を行く価値創造に貢献し続けます

行動指針

お客様の、パートナーの、仲間たちの
「なくてはならない存在」であるために

  • お客様と向き合い、お客様から聴き、学び、ともに考える
  • 先を見る想像力を鍛え、先駆ける勇気・覇気をもつ
  • 仕事や組織を面白くする、面白い仕事や体験を創る
  • 熱く、真摯に取り組み、課題から逃げず、やり抜く気概をもつ
  • 自らも、他者も、過去も、認めた上で、いったんすべてを手放し、素直にゼロから考える
  • 多様な価値観を認め、仲間と組織の可能性を信じ、相乗の力を生かす
  • 相互信頼と仁愛を前提に、ぶつかること、誤解されることを恐れず、本気で向き合う
  • 自分は組織に影響を与え、変えることができると自覚し、主体的に行動する
  • 責任の先に自由があることを常に内省し、はばかることのない自由を目指す
  • 自ら参画した組織を信じ、良き影響を与え、良くすることに必死に尽力し、それでも、希望がもてないなら、知識資本をもつ個人が有する組織選択の権利を自覚し、行動する